SSブログ

大橋 味房つつみや [居酒屋]

「味房つつみや」は大橋駅から高架下を井尻方面へ5分ほど歩いたところにある
地域密着型の居酒屋。
主に近所の常連さん達で賑わっており、子供連れの方もちらほら見かけます。
アットホームな雰囲気で、カウンターもあるので、1人でも入りやすいですね。
1471840731086.jpg

メニューは季節や仕入れ状況によって変わり、魚、肉、和洋中とバリエーション豊かです。

最初はやっぱり生ビール!
1471618588365.jpg

ハムカツ。ビールにベストマッチ。
1471618610034.jpg

ホタテ貝柱ときのこのバター焼き。これもビールに良く合います。
1471840761493.jpg

ゲソのから揚げ。衣がサクサクで旨い!
1471618599123.jpg

サーモン刺しは脂がたっぷり乗っていて、まさにトロサーモンと言える一品。
1471840745969.jpg

他にトマトスライス、チーズとコーンのチヂミ、芋焼酎などを注文して、お会計は2人で5800円也。
いやぁ美味しかった。

★余談
ここは店員さん、えらく可愛いけどマスターの趣味でしょうかw

【本日堪能したお酒】
生ビール、吉助黒(ロック)、さつま木挽(ロック)

味房つつみや
福岡県福岡市南区大橋2-5-18
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400202/40022051/


さつま木挽 白麹 芋焼酎 1.8L 1800ml

さつま木挽 白麹 芋焼酎 1.8L 1800ml

  • 出版社/メーカー: さつま木挽
  • メディア:



霧島酒造 芋麹焼酎 吉助〈黒〉 25度

霧島酒造 芋麹焼酎 吉助〈黒〉 25度

  • 出版社/メーカー: 霧島酒造
  • メディア: 食品&飲料



タグ:大橋 居酒屋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。