SSブログ

Ryu Miho 「call me」 [今宵のBGM]

今宵のBGMと題して、個人的にお気に入りのアルバムを紹介していきます。

最近良く聴いているのは
Ryu Mihoのアルバム「call me」のハイレゾ版。
7/27に配信開始されたばかりの作品。

データフォーマットはflac 96kHz/24bit 。
音質は素晴らしいの一言。
ピアノの透明感、ベースの低音、そしてRyu Mihoの真骨頂と言える
繊細なウィスパーボイスを十分に堪能できる音質に仕上がっていると思う。
欲を言えばDSD版が欲しいところだが、96kHz/24bitでも音質は十分なので贅沢は言うまい。
(先行のシングルカットはDSD版だったので、アルバム版も期待していたんだけど。。。)

曲目はスタンダードナンバー、オリジナルナンバーを織り交ぜた仕上がりになっており、
全体的にしっとりとした雰囲気で聴かせてくれる。

お気に入りの曲は、アルバムのタイトルにもなっている「call me」
部屋を薄暗くしてウイスキーでも傾けながら聴きたい1曲。


Call me

Call me

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/07/27
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。