SSブログ

我が家のオーディオ機器② アンプ編 [オーディオ]

我が家のオーディオ機器その2 アンプ編

現在使用しているアンプはスピーカーと同じく2013年に購入したNmodeのX-PM10
それまではシャープの1bitアンプ(SM-SX1)を使用していましたが、
1bitアンプのナチュラルな音が気に入っていたので、同じ思想で設計されたX-PM10を購入しました。
1471618576297.jpg


特徴は至極ナチュラルなサウンド
入力データを色づけなく出力しており、モニターライクな音が好みなら嵌る音だと思う。

SM-SX1から切り替えた際にもすぐ分かったんですが、
今まで聞こえなかった音が聞こえてきます。特に高域が分かりやすい。
低域がやや弱いけど、小音量~中音量なら特に気になりません。

メーカーによるとX-PM10は部品の調達ができなくなり、残念ながら販売終了となりましたが、
後継機となるフラグシップX-PM100が発売されましたね。

X-PM100は一度店頭で視聴しましたが、これも良いですね。
低域不足がかなり改善されており、購入意欲をかなりそそられています(^^;





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。