SSブログ

天神 海鮮居酒屋 だるま屋 [居酒屋]

嫁と久々の外飲み。

「だるま屋」は天神と中洲の中間あたりにある水鏡天満宮沿いの路地にある海鮮居酒屋。
福岡の居酒屋本とかにも紹介されているので、結構知っている人も多いかも。

天神の中心で昭和の雰囲気が残る一角。
1470493935064.jpg
1470493962586.jpg

会社の飲み会で何度か利用したことはあったけど、
プライベートでは初めて。

コースには無い料理も堪能。
オイルサーディン。梅干が良いアクセント。
1470494006033.jpg

ここの名物はなんと言ってもサバの鉄引き。
黒牛(純米)に合わせて堪能(サバの鉄引きの写真取り忘れた。。。)
1470493996677.jpg

タコ刺しのスライス。通称タコスラ。噛むとタコの出汁がじゅわっと染み出して旨し!
1470493971532.jpg

2時間ほど堪能し、2人で6800円也。
お腹いっぱい。結構食べた~[わーい(嬉しい顔)]
最近お酒に弱くなったのかなぁ。
ビールと日本酒、計3杯で良い感じに酔っ払いましたw

【本日堪能したお酒】
生ビール、美田(山廃純米)、黒牛(純米)

美田(びでん) 辛醸 山廃純米 大辛口 1.8L

美田(びでん) 辛醸 山廃純米 大辛口 1.8L

  • 出版社/メーカー: 井上合名
  • メディア:




紀州 和歌山の銘酒「黒牛 純米酒」 1800ml

紀州 和歌山の銘酒「黒牛 純米酒」 1800ml

  • 出版社/メーカー: 名手酒造店
  • メディア:



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。