SSブログ

高砂 ブラチョレリアルポ [イタリアン]

最近何かと耳にするようになった、「熟成肉」を食べてみたいという事で、
平尾駅から徒歩で約10分、高砂にある「ブラチョレリアルポ」へ行きました。

店内は6人ほどが座れるカウンターとテーブル席が2つで、
入店した時はお客さんが多かったので、わいわいとした雰囲気でした。

外観の植物が印象的。
1472645389866.jpg

料理はイタリアンですが、ガチガチのイタリアンではなく、
お肉メインの創作イタリアンという感じです。

イタリアンでも最初はやっぱりビールで乾杯w
1472645514831.jpg

コースではなく、アラカルトでの予約だったので、
食べたいものを注文しました。
↓はお通しの料理とパン。
1472645462021.jpg
1472645721641.jpg

地タコのオイル煮。いわゆるアヒージョ。
1472645448961.jpg

メインのウチモモの熟成肉。
そのままでも美味しいですが、少しを塩を振り掛けると甘みが増す(強調)される感じで、
さらに美味しいです。
1472645423082.jpg

ビールの後は白ワインにチェンジ。
メインが熟成肉だったので、赤ワインの方がよかったかなぁと後で後悔(^^;

お会計は2人は12000円ほど。
値段はそれなりにしましたが、初めての熟成肉は満足できるものでした。

【本日堪能したお酒】
瓶ビール、シチリアの白ワイン(名前忘れた…)

ブラチョレリアルポ
福岡県福岡市中央区高砂2-24-20
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40028428/


熟成肉 ―人気レストランのドライエイジングと料理―

熟成肉 ―人気レストランのドライエイジングと料理―

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2014/02/04
  • メディア: 単行本






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大橋 味房つつみや中洲JAZZ 1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。